It's only photo 2

チョイチョイしたあの曲

b0391986_12501858.jpg



暑さに弱くなってしまって、フォト散歩に行けない今日この頃。。。










b0391986_12521635.jpg



大着してエアコンのきいたお部屋で、
ジャコ・パトリシアスとジミ・ヘンドリックスのポスターを。。。パシャッパシャ☆ ( ;^^)ヘ..

偉大なミュージシャンはみんな早く亡くなるのね。。。





今朝は久しぶりに'60年~'70年代初期のロックを聴きながらの朝食。。。

ドラムの音がパタパタなので、昔ってこんな軽い音やったかな~って笑っちゃいました。

ドラムってベースと被るくらいのもっと低いズドン、ドドンという音のイメージだったのです。

'60年~'70年代初期のドラムはなんでパタパタなん?。。。って言ったら、
bobocyuke曰く、イコライザーで作ったものやと思うよ。

この時代のドラムはまだジャズなどの乾いた生音が主流で、
jojokaの好きな低い音は、世の中にハードロックが出てきたころからの音やし、
チューニングで低く調節しても限界があるからな。

ふぅ~ん。。。イコライザーでね。。。そうなんや。。。

昔好きやったドラムがパタパタしてた曲も、ミキサーとイコライザーをチョイチョイといじったら
もっとハードないい感じになるのかな。。。

あの曲のチョイチョイしたドラムの音、聴いてみたいな。。。

な~んて思った朝でした。




今日は孫のSりんとKたんが二人だけでお泊りに来るので早めに更新です。
これから大きいママは大忙しなのだ。。。





今日もご訪問をありがとうございます。








[PR]
by jojo-ka | 2018-07-26 13:10 | モノクロ